歯の色味に関するお悩み

ご自身の口元に自信を持っている方は意外と少なく、銀歯や前歯の欠け、歯の黄ばみなど、お口の見た目に関するお悩みをお持ちの方はたくさんおられます。
当院では、ホワイトニングやクリーニングで、見た目のお悩みを解消し、患者様の美しい口元を作るお手伝いをします!

オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング両方の施術ができますが、当院ではホームホワイトニングを積極的に患者様におすすめしています。

加齢やタバコ・コーヒーなどさまざまな要因で変色してしまった歯は、普段の歯みがきでは白くすることができません。歯を削らず、薬液を使って着色が気になる歯を白くする方法です。

歯科医院で行うホワイトニングです。

・歯に薬液を塗布→
・ホワイトニング専用の光を照射

という工程を繰り返して歯を白くします。最低3回はこれを繰り返さないと白くならないことが多いです。
後戻りが気になってきても歯科でまた施術する時間と費用がかかってしまいます。
どうしても自宅でホワイトニングをする時間がとれない方にはおすすめです。

ホワイトニングについてよくあるご質問

Q.歯が白くなるまでどのくらいの期間が必要ですか?
A.個人差もありますが、約2週間続けることで効果が出てくる場合が多いです。

Q.副作用はありますか?
A.薬液を塗布している時に知覚過敏(歯がしみるような症状)が出る場合があります。しみる症状が出た時は我慢せずに使用を中止してくださいね。
使用する時間や日数を減らせば、数日で治まってくる場合が多いです。
薬液の濃度を変えるとしみる症状が治まることもあるのでご相談ください。

Q.ホームホワイトニングをしている期間中に避けるべき飲食物は?
A.オフィスホワイトニング同様ですが、カレー、コーヒー、紅茶、ワイン等色の濃い飲食物は、色素を吸収してしまうので、できるだけ避けて下さい。

短期間で白くしたい!
効果を長持ちさせたい!という方には、両方のホワイトニングの組み合わせがおすすめです。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

当院では自費診療のクリーニングPMTCを行っています。
(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)

定期健診で行うクリーニング
→歯にこびりついた歯石を除去することがメイン

PMTCとは?

当院で行うPMTCは歯面研磨(歯の表面を磨くこと)をメインとしています。
専用の器械を使って付いた汚れを完全に落とします。
お口の中の悪い細菌を減らし、キレイな状態をキープすることがむし歯・歯周病予防の中で重要です。
健診でのクリーニングに加え、よりキレイにしたい方におすすめです!

※PMTCだけでは歯石を除去することができないので、歯石が付いている方は前もって保険適応の歯石除去が必要です。

・歯が本来の自然な白さに
茶シブなどの色素が付いた歯の表面の汚れを磨いて取るので歯がきれいになります。
歯の表面へのカルシウム補給を助けて汚れを付きにくくします。
・歯肉が健康に
歯肉の中の細菌を減少させるので、歯肉が腫れていても治まり、引き締まっていきます。
むし歯予防とともに歯周病の予防に大きな効果があります。